天然石、パワーストーンショップ


by stone_king

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブレスレット
NEWS
石の説明
インテリア
ネックレス
チャーム
イヤーアクセサリー
その他
浄化

最新の記事

懐かしい!と好評のアレやって..
at 2016-10-14 13:51
4プラポイント 5倍!!
at 2016-09-18 11:55
こんな事も始めました。。
at 2016-08-29 14:06
こんな効果が!? テラヘルツ..
at 2016-07-15 14:17
ついに!電話で問い合わせ殺到..
at 2016-07-08 15:42
夏の大4プラ市!!
at 2016-07-01 12:05
内なる錬金術の石!!
at 2016-06-28 20:27
遺伝子の修復や細胞膜の強化!!
at 2016-06-24 11:40
☆出合うことが奇跡の希少石☆
at 2016-06-17 13:23
外は雨でも 部屋の中は毎日晴れ!
at 2016-06-14 12:51

◆◆◆ リンク集 ◆◆◆

Stone King 公式HP
エリザベス宝石 公式HP


◆◆◆相互リンク◆◆◆
天然石アクセサリー道
・いつもコメントをくださる天然石アクセサリー道さまのブログです♪天然石を用いた素敵な作品を作っておられます。








ブログ検索サーチ

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のトラックバック

精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

記事ランキング

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ファッション

外部リンク

ファン

温泉に行きたくなりました。

こんにちは。STONE KINGの廣瀬です。
今日は文化財保護法によって特別天然記念物に指定された石
北投石(ほくとうせき)についてご紹介♪

阿部常正さんが書かれた「北投石の秘密ー天然ラジウムが難病を治すー」という本を読んで、ちょっぴり勉強しましたが、
この石、とにかく凄いんです!!


c0356888_12273639.jpg

中央に1つだけ白っぽい石が北投石です♪

最初に発見されたのは、台湾の北投温泉で、そこから北投石と名づけられたそうです。
日本では唯一、ガン治療の温泉としても有名な、秋田県八幡平市にある玉川温泉でのみ産出されます。

北投石は世界で唯一の温泉沈殿物によって生成されたラジウムを包含し放射する鉱物で、
約一万年位の間に、温泉中に含まれている硫酸バリウム、硫酸鉛が火山岩に浸透したもので、
ラジウム放射が何千年も持続するという極めて貴重なものです。

主成分は含鉛硝酸バリウムで放射能を有し、フィルムを長時間当てておくと
塙状に感光するという特徴を持っているんだそうです。


c0356888_12272528.jpgそのことから、日本のみならず
世界の宝と云われる
大変貴重な鉱物として、
大正11年に天然記念物として
指定され、その後、昭和27年に
特別文化財として再指定されました。











c0356888_12270916.jpg凄くないですか?
天然で放射線を出す鉱物がこの世に存在するんだという事実。
それも、北投石が日本人としては馴染み深い温泉から出来ているなんて微塵にも思いませんでした。
そして、無性に温泉に行きたくなりました。笑






そんな貴重な北投石を
磁気入りのヘマタイトとあわせたブレスレットは健康を願うお守りです♪

大切な人へのプレゼントにいかがでしょうか?
また、自分用としてもオススメです☆



北投石・磁気入りヘマタイトブレスレット...1500円


ブログランキング参加しています。ご協力お願いします。
↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村


[PR]
by stone_king | 2015-07-03 14:16 | ブレスレット