天然石、パワーストーンショップ


by stone_king

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

ブレスレット
NEWS
石の説明
インテリア
ネックレス
チャーム
イヤーアクセサリー
その他
浄化

最新の記事

懐かしい!と好評のアレやって..
at 2016-10-14 13:51
4プラポイント 5倍!!
at 2016-09-18 11:55
こんな事も始めました。。
at 2016-08-29 14:06
こんな効果が!? テラヘルツ..
at 2016-07-15 14:17
ついに!電話で問い合わせ殺到..
at 2016-07-08 15:42
夏の大4プラ市!!
at 2016-07-01 12:05
内なる錬金術の石!!
at 2016-06-28 20:27
遺伝子の修復や細胞膜の強化!!
at 2016-06-24 11:40
☆出合うことが奇跡の希少石☆
at 2016-06-17 13:23
外は雨でも 部屋の中は毎日晴れ!
at 2016-06-14 12:51

◆◆◆ リンク集 ◆◆◆

Stone King 公式HP
エリザベス宝石 公式HP


◆◆◆相互リンク◆◆◆
天然石アクセサリー道
・いつもコメントをくださる天然石アクセサリー道さまのブログです♪天然石を用いた素敵な作品を作っておられます。








ブログ検索サーチ

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のトラックバック

精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..

検索

記事ランキング

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ファッション

外部リンク

ファン

あまり聞きなれない名前ですが・・・

こんにちは。STONE KINGの廣瀬です。
先日の水曜日の札幌は33度を超えるという、凄まじい暑さでしたね。
溶けるんじゃないかと思ったのは、私だけじゃないはずです。笑
そして昨夜の雨のおかげか、今日は比較的過ごしやすい気温な気がします♪

さて、今日ご紹介するこの石はこちら。
c0356888_11465050.jpg
サーペンティン(和名:蛇紋石-ジャモンセキ)
あまり聞きなれない名前ですが、調べてみたら昔から私達の身近にある石の1つでした。

サーペンティンとは、ラテン語で『蛇の石』という意味をもち、
エデンの園でイヴを誘惑して禁断の木の実を食べさせた「蛇」に由来していると云われています。
古来から各地の様々な民族にお守りとして使用されており、アメリカ先住民は「危険を回避する石」として、
古代ローマ人は「旅の安全を保障する石」として使用されていました。

日本では、
石の表面に「蛇」のような模様が見られることから 『蛇紋石』と呼ばれています。


c0356888_11473130.jpg蛇は、七福神の中の紅一点であり、
蓄財・金運招福の神『弁財天』の化身として崇め奉られ、
昔から「蛇が住み着いた家は、金運・財運に恵まれる」と云われてきました。

ヘビ()を持つと「実(巳)が入りいい」と云われることから、サーペンティンも同じく蛇にまつわる石として、古くから金運招福の縁起物とされてきました。

サーペンティンはマグネシウムのケイ酸塩鉱物で、主に「アンチゴライト」、「クリソタイル」、「リザーダイト」など
複数の鉱物から成り立っている鉱物です。



旅立ち」と「再生」の象徴とされるサーペンティンは、今の自分から変わりたい時、
新しい環境へ飛び込むことをサポートしてくれる効果があると云われています。


c0356888_11481532.jpgこの石には、持ち主の生命力を
活性化させ
る効果があると云われています。

肉体・精神・魂を統合させ、
潜在能力を覚醒させて人生を豊かに
する
メッセージを与えてくれるそうです。

精神状態を安定させて穏やかにし、
人にも優しい思いやりの気持ちが
持てるように持ち主を導いてくれます。



また、持ち主を穏やかな心にしてリラックスさせてくれるので、集中力や洞察力も高めてくれます
そのほかに、霊性を目覚めさせる力があるとされていて、瞑想やヒーリングにも最適な石だといわれています。

サーペンティンの中には、ニッケルクロム等を含んでいることもあるため、資源としても貴重な存在で、
また結合している水の量が多いため、中性子の速度を遅くすることが出来る特徴から、原子炉の
中性子シールドの原料にも使用されているそうです。

一見して、派手な石ではないですが、
縁の下の力持ち的なサーペンティンは、古来から私達に受け継がれてきたのかもしれません。


サーペンティン・ブレスレット......1000円

☆☆楽天市場に出店中☆☆


ブログランキング参加しています。ご協力お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村

STONE KINGではオリジナルブレスレットの制作も行っています☆
石のビーズも100種類以上!!
お好きな石やパーツを選んで、自分だけのオリジナルブレスレットを作りませんか?


[PR]
by stone_king | 2015-08-07 12:10 | ブレスレット