人気ブログランキング | 話題のタグを見る


天然石、パワーストーンショップ


by stone_king

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ブレスレット
NEWS
石の説明
インテリア
ネックレス
チャーム
イヤーアクセサリー
その他
浄化

最新の記事

懐かしい!と好評のアレやって..
at 2016-10-14 13:51
4プラポイント 5倍!!
at 2016-09-18 11:55
こんな事も始めました。。
at 2016-08-29 14:06
こんな効果が!? テラヘルツ..
at 2016-07-15 14:17
ついに!電話で問い合わせ殺到..
at 2016-07-08 15:42
夏の大4プラ市!!
at 2016-07-01 12:05
内なる錬金術の石!!
at 2016-06-28 20:27
遺伝子の修復や細胞膜の強化!!
at 2016-06-24 11:40
☆出合うことが奇跡の希少石☆
at 2016-06-17 13:23
外は雨でも 部屋の中は毎日晴れ!
at 2016-06-14 12:51

◆◆◆ リンク集 ◆◆◆

Stone King 公式HP
エリザベス宝石 公式HP


◆◆◆相互リンク◆◆◆
天然石アクセサリー道
・いつもコメントをくださる天然石アクセサリー道さまのブログです♪天然石を用いた素敵な作品を作っておられます。








ブログ検索サーチ

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のトラックバック

検索

記事ランキング

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ブログジャンル

日々の出来事
ファッション

外部リンク

ファン

「仁・信・智・勇・厳」の5つの徳を備える5月の誕生石

こんにちは。STONE KINGの廣瀬です。
皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
今日の札幌はとっても良い天気です♪
お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか。

気付けば5月。次の日曜日には母の日なんですよね。
今年は、何を贈ろうかしら・・・と、未だに悩んでおります。

今日は、5月の誕生石の翡翠(ひすい)をご紹介いたします。
「仁・信・智・勇・厳」の5つの徳を備える5月の誕生石_c0356888_12033771.jpg
こちらは、ミャンマー(ビルマ)産の翡翠です。
翡翠といえば「緑色」と、多くの方は思うかもしれません(私も昔はそうでした)

確かに一般的に見かける翡翠は緑色や黄色が殆どなのですが、
翡翠の中でも鉄分やチタン成分が多く含まれるためにこのような淡くしっとりとしたラベンダーの様な色になるそうです。

「仁・信・智・勇・厳」の5つの徳を備える5月の誕生石_c0356888_12034501.jpg通常の翡翠と比較するとラベンダー翡翠は高品質(上質)な物が多く、エネルギー的にも強い傾向があるようです。

また翡翠はこの世の物質で最も硬いとされる「ダイヤモンド」よりも割れにくい性質を持っているといわれています。

ダイヤモンドにはある一定の角度からの衝撃には弱いという弱点がありますが、それに対し翡翠には靭性(じんせい)呼ばれる特性があります。

「靭性(じんせい)」とは物質の中で亀裂が発生しにくい為、衝撃や外力によって割れにくい性質の事を言います。



「仁・信・智・勇・厳」の5つの徳を備える5月の誕生石_c0356888_12035717.jpg 翡翠は中国では富と繁栄をもたらす石とされ、
※1「仁・信・智・勇・厳」の5つの徳を備え、
持ち主に天の叡智を授け、意識を高め、
人徳を与える効果があるといいます。

特に願を込めてから身に着けると良いと伝えられる翡翠の宝石言葉は「長寿、健康、徳」。

※1  仁:人としての思いやり、情けをかける心や慈しみ。
   信:誠実さや嘘・偽りを言わない、誠(まこと)の象徴。
    智:頭の働きや理解し判断する力。物事を判断する力に優れていること。
   勇:恐れず思い切りの良い 勇ましい様。内面から心を奮い立たせる気力。
   厳:人としての厳しさや、おごそかな態度。


同じ石でも、含まれる鉱物によって色が違うものが多いことに、感動すら覚えます。
そして店頭にある黒翡翠のビーズが何故黒いのか、気になりました。
後で、ゆっくり調べます。(次回の更新までの課題ですね)


ビルマ翡翠・ブレスレット。。。45,000円



☆☆楽天市場に出店中☆☆

Facebookページも随時更新中♪

LINE限定クーポン配信中☆
友だち追加数

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村


ブログ検索サーチ

STONE KINGではオリジナルブレスレットの制作も行っています☆
石のビーズも100種類以上!!
お好きな石やパーツを選んで、自分だけのオリジナルブレスレットを作りませんか?

★★天然石のSTONE KING★★
札幌市中央区南1条西4丁目
4丁目プラザ4F  エリザベス宝石内
TEL  011-251-6898
営業時間  10:00~20:30
by stone_king | 2016-05-02 12:39 | ブレスレット